くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

はじめまして。「くちぽて」です。

会社では材料と機械関連の研究開発をしています。

家庭もつと同時に、お金に向き合わないとやばい!と感じ、資産運用を始めました。

 

年齢:1986年生まれの32歳

職業:材料・機械の研究開発

趣味:筋トレ、資産運用

現在地:神奈川

出身地:京都

家族:妻、娘

 

なぜ資産運用を始めようと思ったの?

 

正直、くちぽてには関係のない話だと思ってました。

もっとお金持ちか、欲に目のくらんだ人がするものだと。

 

不労所得をうたうような誘惑は危険なものと思ってました。

昔、友人にネットワークビジネスを勧められたからね。

 

けど、家族をもって資産に向き合ったとき、もしかしたら子供や妻に好きなことさせることできないかも・・って危機感を抱いたんです。

 

そこから「資産運用」を研究して、実践して利益を得ることができました。

今後、資産運用で生活費を稼ぐことを目標にして日々運用を研究します!

 

 

なぜブログ書いているの?

ブログからも収入得たい!という願望もありますが、

くちぽて自身、多くのブログから背中を押してもらったからです。

 

貧乏性で、不労所得という言葉に不信感をもっていたくちぽてを変えてくれたのが、会ったこともない先輩ブロガーさんの記事でした。

 

なので、くちぽての資産運用や体験をありのままを晒して、他の人の助け(踏み台として)になれたらよいなと思ってます!

 

 

 

 

 

 

         
プロフィール
id:Kuchipote
ブログ投稿数
72 記事
ブログ投稿日数
71 日
読者