くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

【初心者向け】トライオートFXの口座開設を分かりやすく解説

f:id:Kuchipote:20190715220520p:plain

 

トライオートFXを試してみたいけど、何からしたらよいの?

 

まず口座開設して、運用しながら投資の勉強するのがおすすめ!

 

この記事では、トライオートFXを始めるための口座開設について分かりやすく説明しています。

 

難しくなく、必要なものを揃えて、5分程度作業すれば終わります!(^^)!

 

 

2019年7月1日~9月30日まで約2万円のキャッシュバックキャンペーンを実施中です!

 

 

キャンペーンは途中で終了になることもあります。機会を逃さずにさらっとやってしまうのがおすすめです。

 

2018年のキャンペーンの突然の期間短縮お知らせ・・👇

f:id:Kuchipote:20190715151019p:plain

 

 

口座開設するために必要なもの

まず、必要なものが手元にあるか確認しましょう。

 

必要な書類
  • メールアドレス
  • 銀行口座
  • マイナンバーカードの写真データ
  • 本人確認書類の写真データ

 

本人確認書類ですが、種類によって提出物が異なります。

詳しくは次に説明します。

 

口座開設を解説

口座開設はもちろん無料です。

維持費などもかかりません。

 

申し込みは最短5分程度で完了できます。

 

使いたくなる可能性があるかも・・と迷っている方は開設だけでもしておくとよいでしょう。

 

もし、チャンスがあって投資したいと思っても、郵便での確認があるので2~3日くらいは時間かかってしまいますので。

 

 

自分がどの証明書を持ってるか下の図で確認してみてください!(^^)!

f:id:Kuchipote:20180901163449p:plain

 

1. 口座開設全体の流れ

 

f:id:Kuchipote:20180831081629p:plain

2. 必要項目の記入 

必要事項の記入をしていきます。

f:id:Kuchipote:20180831081655p:plain

 

勤務先に連絡かかってくることはありません。

 

なんのために記載するかというと、おそらく金融系などにお勤めの方でインサイダーに当たるかどうかの確認のために使われると思います。

 

f:id:Kuchipote:20180831081714p:plain

 

即時入金可能な以下の銀行口座を登録しておくと便利です!(^^)!

即時入金可能な銀行一覧

 ちなみに私は、住信SBIを投資用のメインに使っています。

ネット銀行は便利でコストが低いです。

 

 

金融資産とは、「現金・預金・有価証券・貸出金などの形で保有する資産」と定義されています。有価証券はざっくり株式の時価総額、貸出金は帰ってくる予定のお金を計算にいれましょう。

 

3. 必要書類のアップロード

f:id:Kuchipote:20180831081727p:plain

 

あらかじめ、通知カードかマイナンバーカードの写真を撮っておいてPCに保存しておくと便利です。

 

私はマイナンバーで登録しました。

 

4. 郵便が届くのを待つ

インヴァスト証券さんは対応早いので、2営業日後くらいには手元に届くと思われます。

 

手元に届いた口座開設書類👇

f:id:Kuchipote:20180901164535p:plain

 

ここにMyページへのログインIDと初期パスワードが書かれてます。間違って捨てないようにしましょう。

 

5. 口座に入金する

早速ログインしてみましょう!(^^)!

 

マイページにログインしたら、トライオートFXのタブを選択します。

その下の、入出金・振替のタブを選択します。

f:id:Kuchipote:20180901172223p:plain

 

そこで、銀行の口座を選択します。

私は、いつも即時入金を使ってます。手数料が無料なのが嬉しいですね。

 

 

6. 自動売買セレクト

直観的で初心者にも分りやすいユーザーインターフェースです。

f:id:Kuchipote:20180901171206p:plain

 

私が始めたときは、自動売買セレクトがなく、カスタムで設定しました。

まず、初めての方は自動売買セレクトを選んでもよいと思います。

 

 

f:id:Kuchipote:20180901171515p:plain

 

人気のコアレンジャー_豪ドル/NZドルは最低130,068円から始めることができます。

 

最初は少額から初めてみて、値動きとそのときの自分の気持ちを確認してみてください!

 

もし、含み損がでたときに非常に落ち込むようなら、投入している資金量が許容なリスクに対して大きすぎるのかもしれません。そのときは、数量を減らして運用することをおすすめします!

 

 

くちぽてのトライオートFX設定

カスタム設定のやり方はこちらを参考にしてみてください。

 

それよりももっと詳細が知りたいよ!という人は下のリンク先を参考にしてください。 

 

 

くちぽてのまとめ

・口座開設自体は5分で可能

・キャンペーンは突然終了する可能性あるのでご注意を

 

 

口座開設はコチラからできます!(^^)!

 

 

関連情報

1年の振り返り

kuchipote.hatenablog.com

 

 毎月ごとに確定利益のログを集計してます

kuchipote.hatenablog.com

 

 

kuchipote.hatenablog.com

 

 

kuchipote.hatenablog.com