くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

【月次報告】2018年8月のトライオートFXのリアルな実績公開!8月は約16万円の利益でした!

 

f:id:Kuchipote:20180902112930p:plain

 

どうも、くちぽてです!

 

2018年6月からトライオートFXで資産運用を開始してます!

 

8月のリアルな実績は、、月に約16万円の取引利益でした!

 

570万円の資金を運用してます。

 

 

 

累計の利益と時価残高の推移

f:id:Kuchipote:20180901180541p:plain

 

徐々に取引による取引利益が増えてきています(*'▽')

特に8月は、トルコショックで大きく為替が変動したことで、取引利益も多かったです。

 

ただし、含み損が増えた通貨ペアもあって、評価損も増えています。

 

6つの通貨ペアで運用しているので、一つのペアが含み損が大きくなってもカバーできています。もしこれが含み損が多くなってペアだけで運用していたら、、

リスクは高いですね(*_*;

 

現在の口座状況

f:id:Kuchipote:20180903073642p:plain

 

各通貨の設定

6通貨をカスタムで設定しています。

コアレンジャーは、自動売買セレクトで選んでます。

 

 

なぜカスタムかって?

私が始めたときに、自動売買セレクトなかったんですよ!!

 

というのもあるのですが、

 

両建てのレンジが広いと、

 

・含み損が増えやすい

・含み損を常に抱える状況なので、辞め時が分かりにくい

 

というデメリットがあります。なのでカスタム設定を使ってます。

 

各通貨の実績

運用開始時期はズレているのですが、運用通貨ごとの成績をランキング形式で紹介したいと思います!(^^)!

 

 運用期間:2018/6~8

 

第6位 NZD/USD(ニュージーランドドル/米ドル) 

総合損益:-118,404円

取引損益:6,615円

評価損益(スワップ込):-120,354円

運用資金:900,000円

 

運用開始してから、一方的に下落傾向でなかなか決済できない状況です(;´Д`)

絶賛含み損中です。

 

第5位 AUD/JPY(豪ドル/円)

総合損益:-44,180円

取引損益:66,000円

評価損益 (スワップ込):-110,180円

運用資金:900,000円

 

同じくオセアニアオーストラリアドルです。

中国とトルコの状況悪化の影響を受けてます。

 

 

第4位 AUD/NZD コアレンジャー 自動売買セレクト

総合損益:8,286円

取引損益:30,400円

評価損益(スワップ込):-22,114円

運用資金:1,100,000円

 

コアレンジャーは着実に利益を出してくれています。

利確幅が他の設定と比べて狭めなので約定回数が多いイメージです。

 

 

第3位 CAD/JPY(カナダドル/円)設定

総合損益:13,598円

取引損益:12,000円

評価損益(スワップ込):1,598円

運用資金:900,000円

 

運用開始して間もないですが、しっかり利益でてます。

含み損が少ないので、総合利益も高いですね。

 

 

第2位  USD/JPY(米ドル/円) 設定

総合損益:39,698円

取引損益:54,000円

評価損益(スワップ込):-14,302円

運用資金:1,200,000円

 

トランプ砲で相場が動くと思いきやあんまり動かないです。

 

第1位 EUR/JPY(ユーロ/円) 設定

総合損益:128,491円

取引損益:138,000円

評価損益(スワップ込):-9,509円

運用資金:1,300,000円

 

割とダントツです(*'▽')

値動きのレンジが大きいので、仕掛け幅は広めに設定しているのですが、そんなことお構いなしに約定してくれてますね!トルコショックなどでよく動きました。

 

複数通貨で運用していて良かったと思える結果です。

通貨の動きはそれぞれ異なるので、リスク分散になってます。

 

これからはじめる人は、できれば一つあたりの投入資金量を落として、複数通貨で運用することをおすすめします!(^^)!

 

トライオートFXについて

トライオートFXは相場予想で悩む必要がない、自動売買システムです!(^^)!

忙しい会社員や子育て世代の資産運用向きです。

 


トライオートFXの自動売買

  

注意するポイント

証拠金の不足に注意

ここは重要です!

 

リピート系FXは損するリスクのある資産運用です。

 

利益を追うあまり、狭いレンジにたくさんの買い注文を入れると証拠金を下回り、強制的に決済されてしまう恐れがあります。

 

そうなると、損失が確定されてしまいます。

 

 

リスクとリターン

稼いでいる人ばかりに目が行きがちですが、しっかりとリスクを把握しておくことが長期間の運用で成功するコツのように思います!

 

重要なのは、自分が資産運用につぎ込める資金と変動時の含み損です。

 

このリスクとリターンが一番よくわかるのが、トラリピです!

トラリピのシミュレーションツールを使って一体いくらまで変動すると損失になってしまうのか?を明確にしておきましょう。

 

リピート系FXのメリット

設定を決めた後、基本的に放置でよい!というのが最大のメリットです。

 

特に会社員だと、平日に売買するのは負担が大きいですから。

 

売買を裁量でやるには、トレード研究とメンタル修行が必要になってきます。

 

私も、裁量トレードをやってみましたが、エネルギーと時間を注いだ割には、稼ぐことはできませんでした(*_*; 

 

裁量はメンタルに負荷がかかりますし。

 

会社員におすすめだと思います(´▽`)

 

 

 

くちぽてのまとめ

・投入資金570万円、8月の利益は約16万円、月利 2.8 %

・分散とリスク管理が重要

・兼業投資家にはおすすめ

 

 

関連記事

 

kuchipote.hatenablog.com