くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

【週次報告】2018年9月2週目のトライオートETFのリアルな実績公開!今週は1万円でした!

 

f:id:Kuchipote:20180919083146j:plain

 

 

どうも、くちぽてです!

 

2018年8月の第4週目のリピートETFでの運用結果は、約1万円でした。

 

あと、ついにナスダッック100_トリプルのライジングを発動しました!

 

 

 

1週間の運用実績

銘柄:ナスダック100 スリーカード

総合損益:-18,490円

取引損益:7,621円

評価損益(スワップ込):-26,111円

運用資金:1,000,000円

 

今週はナスダック100は反発の傾向がありましたね。

回復期だと考えて、ナスダック100 トリプルを少額で稼働させました!(^^)!

 

 

銘柄:ナスダック100 トリプル  ライジング

総合損益:228

取引損益:2,362

評価損益(スワップ込):-2,134円

運用資金:200,000円

 

週の運用実績推移

運用を長く続けて推移を報告していきたいと思います(*‘∀‘)

 

 

そもそもETFとはなんでしょうか?

例えば、ナスダック100というETFについて説明します。

 

アメリカを中心とした世界の有名企業の株価の加重平均値がナスダック100の価格になってます。複数の企業からなる株価を算出して、あたかも一つの株として売買できるようにしたものがETFです。

 

ナスダック100のイメージ

f:id:Kuchipote:20180831081558p:plain

 

1つ購入するだけでも、かなりの企業に分散して投資することができます。また、複数企業からなっているので、倒産して価値が0になるということはほぼありません。

 

以上はナスダック100の例ですが、原油や不動産のような商品も、あたかも一つの株のように取引することができるようになっています。

 

トライオートETFとは?

 

vimeo.com

 

ETFを自動で売買をしてくれます!(^^)!

 

くちぽてのトライオートETFの設定と運用方針

トライオートETFはトライオートFXと違って、ハイリスクハイリターンで新しいシステムなので、色々と運用方針を模索中です。

 

なぜ、ナスダック100 スリーカードを運用しているのか?などを記事にしたいと思います!(^^)!

 

関連記事

kuchipote.hatenablog.com

 

 

kuchipote.hatenablog.com