くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

【週次報告】2018年10月1週目のトライオートFXのリアルな実績公開!今週は約1万円の利益でした!

 

f:id:Kuchipote:20181008221811p:plain

 

どうも、くちぽてです!

 

2018年6月からトライオートFXで資産運用を開始してます!

 

10月の第1週のリアルな実績は、、週に約1万円の取引利益でした!

 

570万円の資金を運用してます。

 

 

 

 

現在の口座状況

 

 

 

2018年10月の第1週目は、米ドル安方向にすすんであまり決済されませんでした。

今週以降に期待です!

 

 

各通貨の設定

6通貨をカスタムで設定しています。

コアレンジャーは、自動売買セレクトで選んでます。 

 

なぜカスタムかって?

私が始めたときに、自動売買セレクトなかったんですよ!!

 

というのもあるのですが、

 

両建てのレンジが広いと、

 

・含み損が増えやすい

・含み損を常に抱える状況なので、辞め時が分かりにくい

 

というデメリットがあります。なのでカスタム設定を使ってます。

 

各通貨の実績

1週間での運用通貨ごとの総合損益をランキング形式で紹介したいと思います!(^^)!

 

運用期間:2018年10月の第1週目

 

第6位 NZD/USD(ニュージーランドドル/米ドル) 

取引損益:0円

評価損益(スワップ込):-122,123

運用資金:900,000円

 

先週までは、上昇傾向にあったのですが、見事に崩れてしまいました(;'∀')

早く上がってきてねー

 

NZD/USDのペアは利益確定幅を変更しました!

 

kuchipote.hatenablog.com

 

 

 

第6位 AUD/JPY(豪ドル/円)

取引損益:0円

評価損益 (スワップ込):-83,310

運用資金:900,000円

 

 

第6位  USD/JPY(米ドル/円) 設定

取引損益:0円

評価損益(スワップ込):-986円

運用資金:1,200,000円

 

ドル円はもみ合いの相場が続いてます。決済回数0回でした。

 

 

第6位 CAD/JPY(カナダドル/円)設定

取引損益:0円

評価損益(スワップ込):14,086円

運用資金:900,000円

 

 

先週よりは、評価損が減ってきているのでこのまま決済されて欲しい! 

 

 

 

 

第2位 AUD/NZD コアレンジャー 自動売買セレクト

取引損益:3,571円

評価損益(スワップ込):1,961円

運用資金:1,100,000円

 

相変わらずコアレンジャーは安定的に利益を出してくれますね!

 

 

第1位 EUR/JPY(ユーロ/円) 設定

取引損益:6,000円

評価損益(スワップ込):25,812円

運用資金:1,300,000円

 

 

ユーロドル/円ペアが1位でした。

10月1週は決済されな過ぎて、0円か?と思いましたが、少額の利益が確保できました!(^^)!

 

 

 

 

トライオートFXについて

トライオートFXは相場予想で悩む必要がない、自動売買システムです!(^^)!

忙しい会社員や子育て世代の資産運用向きです。

 


トライオートFXの自動売買

  

注意するポイント

証拠金の不足に注意

ここは重要です!

 

リピート系FXは損するリスクのある資産運用です。

 

利益を追うあまり、狭いレンジにたくさんの買い注文を入れると証拠金を下回り、強制的に決済されてしまう恐れがあります。

 

そうなると、損失が確定されてしまいます。

 

 

リスクとリターン

稼いでいる人ばかりに目が行きがちですが、しっかりとリスクを把握しておくことが長期間の運用で成功するコツのように思います!

 

重要なのは、自分が資産運用につぎ込める資金と変動時の含み損です。

 

このリスクとリターンが一番よくわかるのが、トラリピです!

トラリピのシミュレーションツールを使って一体いくらまで変動すると損失になってしまうのか?を明確にしておきましょう。

 

リピート系FXのメリット

設定を決めた後、基本的に放置でよい!というのが最大のメリットです。

 

特に会社員だと、平日に売買するのは負担が大きいですから。

 

売買を裁量でやるには、トレード研究とメンタル修行が必要になってきます。

 

私も、裁量トレードをやってみましたが、エネルギーと時間を注いだ割には、稼ぐことはできませんでした(*_*; 

 

裁量はメンタルに負荷がかかりますし。

 

会社員におすすめだと思います(´▽`)

 

 

 

くちぽてのまとめ

・投入資金570万円、10月第1週の利益は約1万円

 

関連記事

 

 

kuchipote.hatenablog.com

 

kuchipote.hatenablog.com