くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

【月次報告】2019年1月のトライオートETFのリアルな実績公開!今月は約0.2万円でした!

f:id:Kuchipote:20190205082253j:plain

どうも、くちぽて(@kuchipote)です!

 

2019年1月は、トライオートETFを使って月約0.2万円の副収入でした!

 

トライオートETFは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。

 

私の実績では元本は180万円なので、月利0.1%程度です。

 

株での運用は浮き沈みあるものです。

一喜一憂せずに、着実に資産を積み上げていきましょう!

 

  

 

 

累計の利益と時価残高の推移

f:id:Kuchipote:20190205080504p:plain

f:id:Kuchipote:20190205080525p:plain


11月から12月にかけて、ナスダック100は下落続きでした。

 

どのタイミングでトライオートETFを稼働させようかな~と考えていたら、結構回復してしました(^_^;) 回復したら、また下落するんじゃないかという考えがよぎってなかなか稼働できてません。。

 

 

 

現在の口座状況

口座の維持率は、1334%です。

f:id:Kuchipote:20190205081042j:plain

 

 

1ヶ月前の月次報告ではこんなこと言ってました。

 

そろそろトレンド転換するかな?

と思ったタイミングで稼働させているのですが、下がりぱなしです・・

 

底だと思ったタイミングで買うの本当難しい。きちんとトレンド転換するまで、『待つ』ことが課題です。

 

kuchipote.hatenablog.com

 

 

1ヶ月前は、トレンド転換を待つことが課題といっておいて、今度は待ち過ぎて反発の利益を取り逃しています・・

 

私は、これをやると決めたらそれ以外をやれない単細胞なので、もう少し柔軟性というか臨機応変に対応することができるようになりたいです(^_^;)

 

これってもはや裁量トレードなんじゃ・・

 

 これまでの利益推移の詳細

f:id:Kuchipote:20190205081723p:plain



10/1に一度決済して、運用方針を変更しました。

時期をずらして少しずつ稼働し、少しずつ利益が積みあがってきています。

 

トライオートETFは爆発的な利益を得られることが魅力でしたが、それは株価が上昇し続けること前提でした。2019年はあまり楽観できないですが、下落後の反発狙いで運用継続しようと思います。

 

今後のトライオートETFの付き合い方

1月は少しづつ株価が回復してます。

米国株価は強いですね!(^^)!

 

回復傾向なのでこのまま、少しずつ決済してくれればよいやというスタンスでやっていきます。

 

トライオートETFの運用方針

 

 💡トライオートETF運用方針
  • レバレッジ銘柄で運用しない
  • 時期を分散する
  • 最小単位で稼働する
  • 最大稼働数を決めておく

 

 

 

そもそもETFとはなんでしょうか?

例えば、ナスダック100というETFについて説明します。

 

アメリカを中心とした世界の有名企業の株価の加重平均値がナスダック100の価格になってます。複数の企業からなる株価を算出して、あたかも一つの株として売買できるようにしたものがETFです。

 

ナスダック100のイメージ

f:id:Kuchipote:20180831081558p:plain

 

1つ購入するだけでも、かなりの企業に分散して投資することができます。また、複数企業からなっているので、倒産して価値が0になるということはほぼありません。

 

以上はナスダック100の例ですが、原油や不動産のような商品も、あたかも一つの株のように取引することができるようになっています。

 

トライオートETFとは?

 

vimeo.com

ETFを自動で売買をしてくれます!(^^)!

 

現物で利益を得るには、長期間持ち続けて、上昇を待つ必要があります。

2018年のような変動が大きい相場で短期的に利益を得たい場合は、自動売買がオススメです。

 

 

トライオートETFの設定と運用方針

トライオートETFはハイリスクハイリターンで新しいシステムです。

色々と運用方針を模索中です。

 

現在は、『ナスダック100を下落時に最小単位で稼働してトラップを分散させる』方針で運用してます。

  

 

くちぽてのまとめ

・投入資金180万円、1月の利益は約0.2万円、月利 0.1 %

 

関連記事

 

kuchipote.hatenablog.com

 

 

kuchipote.hatenablog.com