くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

【月次報告】2019年2月のトライオートFXのリアルな実績を公開!約9.4万円の利益でした!

f:id:Kuchipote:20190305084802j:plain

 

どうも、くちぽて(@kuchipote)です!

 

2019年2月は、トライオートFXを使って月約9.4万円の副収入でした!

 

トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。

 

私の実績では元本は670万円なので、月利1.4%でした。

 

最初設定した後、自動的に収益を上げてくれるので、

 

『あと少し、お金に余裕があればなあ』

 

と思っている人にオススメです!

 

 

参考記事:トライオートFXのはじめかた!

 

 

累計の利益と時価残高の推移

 

f:id:Kuchipote:20190305083734p:plain

 

f:id:Kuchipote:20190305083806p:plain

 

総合損益が安定してプラスを維持できるようになりました。

 

リピート系FXは最初は、含み損も多く総合損益でマイナスになる場面も多いですが、一年近くやればプラス圏を維持できるようになる気がします。

 

もちろん、1年以上継続してできるようなレンジまで広げて運用することが大前提です。 

 

現在の口座状況

口座の維持率は、882%でした。

f:id:Kuchipote:20190305084207p:plain

この含み損の半分以上は、コアレンジャーAUD/NZDによるものです。

 

なかなか動きすくなく、含み損状態が続いていますが、まあいつか決済されるだろうと楽観的にかまえてます。

 

各通貨の実績

2019年2月の取引損益を紹介したいと思います!(^^)!

通貨ペア USD/JPY
資金 ¥1,200,000
取引損益 [円] ¥17,300
スワップ損益 [円] ¥2,280
合計 損益 [円] ¥19,580
利率 [%] 1.60%
   
通貨ペア AUD/JPY
資金 ¥1,000,000
取引損益 [円] ¥15,000
スワップ損益 [円] ¥696
合計 損益 [円] ¥15,696
利率 [%] 1.60%
   
通貨ペア EUR/JPY
資金 ¥1,300,000
取引損益 [円] ¥12,000
スワップ損益 [円] -¥328
合計 損益 [円] ¥11,672
利率 [%] 0.90%
   
通貨ペア NZD/USD
資金 ¥900,000
取引損益 [円] ¥6,196
スワップ損益 [円] -¥72
合計 損益 [円] ¥6,124
利率 [%] 0.70%
   
通貨ペア CAD/JPY
資金 ¥900,000
取引損益 [円] ¥21,000
スワップ損益 [円] ¥1,345
合計 損益 [円] ¥22,345
利率 [%] 2.50%
   
通貨ペア AUD/NZD
資金 ¥1,000,000
取引損益 [円] ¥18,876
スワップ損益 [円] -¥144
合計 損益 [円] ¥18,732
利率 [%] 1.90%

各通貨わりとまんべんなく利益を積み上げてくれます。

 

為替の動きがない中

 

2019年の1月とはうって変わって、2月は変動が少ない月でした。

変動が少ないので、利益も少なかったです(^_^;)

 

こういうときに、

もっとレバレッジあげても大丈夫なんでは?

という気持ちが湧いてきます。

 

けどその気持ちはそっとどこかにおいておきましょう。

変動は突然にくるので、当初決めたロスカットレートを守れるように運用していきましょう~!

 

トライオートFXについて

トライオートFXは相場予想で悩む必要がない、自動売買システムです!(^^)!

忙しい会社員や子育て世代の資産運用向きです。

 


トライオートFXの自動売買

  

注意するポイント

証拠金の不足に注意

ここは重要です!

 

リピート系FXは損するリスクのある資産運用です。

 

利益を追うあまり、狭いレンジにたくさんの買い注文を入れると証拠金を下回り、強制的に決済されてしまう恐れがあります。

 

そうなると、損失が確定されてしまいます。

 

 

リスクとリターン

稼いでいる人ばかりに目が行きがちですが、しっかりとリスクを把握しておくことが長期間の運用で成功するコツのように思います!

 

重要なのは、自分が資産運用につぎ込める資金と変動時の含み損です。

 

このリスクとリターンが一番よくわかるのが、トラリピです!

トラリピのシミュレーションツールを使って一体いくらまで変動すると損失になってしまうのか?を明確にしておきましょう。

 

リピート系FXのメリット

設定を決めた後、基本的に放置でよい!というのが最大のメリットです。

 

特に会社員だと、平日に売買するのは負担が大きいですから。

 

売買を裁量でやるには、トレード研究とメンタル修行が必要になってきます。

 

私も、裁量トレードをやってみましたが、エネルギーと時間を注いだ割には、稼ぐことはできませんでした(*_*; 

 

裁量はメンタルに負荷がかかりますし。

 

会社員におすすめだと思います(´▽`)

 

 

 

くちぽてのまとめ

・投入資金670万円、2月の利益は約9.4万円、月利 1.4 %

 

 

 

参考記事:トライオートFXのはじめかた!

 

関連記事

kuchipote.hatenablog.com

 

 

kuchipote.hatenablog.com

 

kuchipote.hatenablog.com