くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

【月次報告】2019年5月のトライオートFXのリアルな実績を公開!約2.1万円の利益でした!

f:id:Kuchipote:20190611074713p:plain

 

どうも、くちぽて(@kuchipote)です!

 

2019年5月は、トライオートFXを使って月約2.1万円の副収入でした。

 

トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員向きのツールです!(^^)!

 

私の実績では元本は750万円なので、月利0.3%でした。

 

最初設定した後、自動的に月々収益を上げてくれるので「月のお小遣いを増やしたい...」と思っている人にオススメです!

 

参考記事:トライオートFXのはじめかた!

 

 

累計の利益と時価残高の推移

f:id:Kuchipote:20190606084632p:plain

 

期間 総合損益 [円] 取引利益 [円] 評価損益 [円]
2018年6月 -21,960 48,385 -70,345
2018年7月 55,607 136,820 -81,213
2018年8月 37,742 313,000 -275,258
2018年9月 73,247 454,398 -381,151
2018年10月 316,022 618,924 -302,902
2018年11月 491,315 762,995 -271,680
2018年12月 235,080 835,469 -600,389
2019年1月 592,629 992,076 -399,447
2019年2月 675,960 1,204,275 -528,315
2019年3月 646,434 1,231,309 -584,875
2019年4月 684,653 1,286,554 -601,901
2019年5月 406,830 1,310,370

-903,540

 

また、含み損も増えたことで、なかなかリピート系にとっては辛い展開が続いています。5月動きが少なく、過去最小の確定利益をさらに更新しました(^_^;)

 

複数通貨を組み合わせることにより、総合損益(取引利益から評価損益を引いた手元に残る利益)は最初の1月以外は損失にならずに済んでいます。

 

この実績から、一つの通過ペアに資金を集中するより、複数の通貨に分散する方が安定稼働するのでおすすめです。

 

現在の口座状況

口座の維持率は、750%でした。

 

f:id:Kuchipote:20190611075314p:plain

 

新しく通貨ペアを稼働させるため、資金を80万円追加しました。

なので、維持率が向上しています。

 

各通貨の実績

2019年4月の取引損益を紹介したいと思います!(^^)!f:id:Kuchipote:20190611075420p:plain

 

各通貨ペアの内訳です。

通貨ペア USD/JPY
資金 ¥1,200,000
取引損益 [円] ¥15,122
スワップ損益 [円] -¥4,689
合計 損益 [円] ¥10,433
利率 [%] 0.90%
   
通貨ペア AUD/JPY
資金 ¥1,000,000
取引損益 [円] ¥0
スワップ損益 [円] ¥0
合計 損益 [円] ¥0
利率 [%] 0.00%
   
通貨ペア EUR/JPY
資金 ¥1,300,000
取引損益 [円] ¥0
スワップ損益 [円] ¥0
合計 損益 [円] ¥0
利率 [%] 0.00%
   
通貨ペア NZD/USD
資金 ¥900,000
取引損益 [円] ¥0
スワップ損益 [円] ¥0
合計 損益 [円] ¥0
利率 [%] 0.00%
   
通貨ペア CAD/JPY
資金 ¥900,000
取引損益 [円] ¥1,551
スワップ損益 [円] -¥95
合計 損益 [円] ¥1,456
利率 [%] 0.20%
   
通貨ペア AUD/NZD
資金 ¥1,200,000
取引損益 [円] ¥6,499
スワップ損益 [円] -¥185
合計 損益 [円] ¥6,314
利率 [%] 0.50%
   
通貨ペア EUR/GBP
資金 ¥1,000,000
取引損益 [円] ¥2,912
スワップ損益 [円] ¥148
合計 損益 [円] ¥3,060
利率 [%] 0.30%

 

トライオートFXとは

トライオートFXは相場予想で悩む必要がない、自動売買システムです!(^^)!

忙しい会社員や子育て世代の資産運用向きです。

 


トライオートFXの自動売買

  

リピート系と呼ばれる自動売買の一種です。

よく、トライオートFXは難しい、使いづらいと言われますが、必要な設定だけを覚えてしまえばトラリピくらいに使えます。

 

私は、初心者でトライオートFXを使って、無事運用できるので初めてでも大丈夫です。

 

注意するポイント

証拠金の不足に注意

ここは重要です!

 

リピート系FXは損するリスクのある資産運用です。

 

利益を追うあまり、狭いレンジにたくさんの買い注文を入れると証拠金を下回り、強制的に決済されてしまう恐れがあります。

 

そうなると、損失が確定されてしまいます。

 

 

リスクとリターン

稼いでいる人ばかりに目が行きがちですが、しっかりとリスクを把握しておくことが長期間の運用で成功するコツのように思います!

 

重要なのは、自分が資産運用につぎ込める資金と変動時の含み損です。

 

このリスクとリターンが一番よくわかるのが、トラリピです!

トラリピのシミュレーションツールを使って一体いくらまで変動すると損失になってしまうのか?を明確にしておきましょう。

 

リピート系FXのメリット

設定を決めた後、基本的に放置でよい!というのが最大のメリットです。

 

特に会社員だと、平日に売買するのは負担が大きいですから。

 

売買を裁量でやるには、トレード研究とメンタル修行が必要になってきます。

 

私も、裁量トレードをやってみましたが、エネルギーと時間を注いだ割には、稼ぐことはできませんでした(*_*; 

 

裁量はメンタルに負荷がかかりますし。

 

会社員におすすめだと思います(´▽`)

 

 

 

くちぽてのまとめ

・投入資金750万円、4月の利益は約2.1万円、月利 0.3%

 

参考記事:トライオートFXのはじめかた!

 

関連記事

 

kuchipote.hatenablog.com