くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長期運用は不利?トライオートETFの保有コストを確認!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です。 トライオートETFは長期保有は不利である。 と言われています。 その理由は、金利分の保有コストがかかるからです。 特に、人気の米国銘柄は保有コストが高いです(-_-;) では、実際かかるコストはいくらか?一度保有コス…

【週次報告】2018年9月2週目のトライオートETFのリアルな実績公開!今週は1万円でした!

どうも、くちぽてです! 2018年8月の第4週目のリピートETFでの運用結果は、約1万円でした。 あと、ついにナスダッック100_トリプルのライジングを発動しました! 1週間の運用実績 週の運用実績推移 そもそもETFとはなんでしょうか? トライオートETFとは? …

【週次報告】2018年9月2週目のトライオートFXのリアルな実績公開!今週は約3.6万円の利益でした!

どうも、くちぽてです! 2018年6月からトライオートFXで資産運用を開始してます! 9月の第2週のリアルな実績は、、週に約3.6万円の取引利益でした! 570万円の資金を運用してます。 現在の口座状況 各通貨の設定 各通貨の実績 トライオートFXについて 注意す…

【週次報告】2018年9月1週目のトライオートETFのリアルな実績公開!今週は0円の利益でした。。

どうも、くちぽてです! 2018年8月の第4週目のリピートETFでの運用結果は、約0万円でした。 1週間の運用実績 週の運用実績推移 そもそもETFとはなんでしょうか? トライオートETFとは? くちぽてのトライオートETFの設定と運用方針 関連記事 1週間の運用実績…

【週次報告】2018年9月1週目のトライオートFXのリアルな実績公開!今週は約3万円の利益でした!

どうも、くちぽてです! 2018年6月からトライオートFXで資産運用を開始してます! 9月の第1週のリアルな実績は、、週に約3万円の取引利益でした! 570万円の資金を運用してます。 現在の口座状況 各通貨の設定 各通貨の実績 トライオートFXについて 注意する…

初心者が資産運用を勉強するときに唯一持っていないといけない考え方

どうも、くちぽてです! 最近個人の投資熱が徐々に高まってきているのを感じます。 WEB上にも資産運用関連サイトたくさんありますよね(*_*) 役に立つサイトも多いですが、情報とどのように向き合っていけばよいか?が気になるところです。 結論からいうと、 …

【初心者向け】トライオートETFのはじめかた! 口座開設から稼働するまでを解説!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! トライオートETFというサービス知ってる? うん、ETFを簡単に自動売買できるサービスだよね。 *ETFとは、証券所に上場している投資信託のことです。 本記事では、トライオートETFに興味がある方ためにはじめ方を解説して…

【週次報告】2018年8月4週目のトライオートETFのリアルな実績公開!今週は約1万円の利益でした!

どうも、くちぽてです! 2018年8月の第4週目のリピートETFでの運用結果は、約1万円でした。 1週間の運用実績 週の運用実績推移 そもそもETFとはなんでしょうか? トライオートETFとは? くちぽてのトライオートETFの設定と運用方針 関連記事 1週間の運用実績…

【月次報告】2018年8月のトライオートFXのリアルな実績公開!8月は約16万円の利益でした!

どうも、くちぽてです! 2018年6月からトライオートFXで資産運用を開始してます! 8月のリアルな実績は、、月に約16万円の取引利益でした! 570万円の資金を運用してます。 累計の利益と時価残高の推移 現在の口座状況 各通貨の設定 各通貨の実績 トライオー…