くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗談】600万円運用して思うソーシャルレンディングをおすすめしない3つの理由

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 投資先の分散化のため、ソーシャルレンディングに累計600万円の資金を投入してきました。しかし、2018年後半から遅延が多くなり、損失が確定的な案件でてきました。 私は2年間で600万円をソーシャルレンディングで運用し…

【初心者向け】トライオートFXの口座開設を分かりやすく解説

トライオートFXを試してみたいけど、何からしたらよいの? まず口座開設して、運用しながら投資の勉強するのがおすすめ! この記事では、トライオートFXを始めるための口座開設について分かりやすく説明しています。 難しくなく、必要なものを揃えて、5分程…

【初心者】30代から資産運用を始めて1年経った結果どうなったか?

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年も半分終わったなんてびっくりですね。 ちょうどトライオートFXを使って運用を開始したのが、2018年6月だったのでちょうど丸一年運用したことになります。 その後、トライオートETF、CFDの積立投資を行ってきまし…

【月次報告】2019年6月のトライオートETFのリアルな実績公開!今月は約1.1万円でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年6月は、トライオートETFを使って月約1.1万円の副収入でした。 トライオーETFは自動売買の仕組みで、忙しい会社員向きのツールです!(^^)! 私の実績では元本は100万円なので、月利1.1%でした。 トライオートFXは為…

【トライオートFX】 AUD/JPY(豪ドル / 円) の設定と運用方針

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! トライオートFXでAUD/JPY(豪ドル/円)をカスタム設定したい場合、どうすればよい? 私が設定したやり方を教えるね! この記事は、AUD/JPY(豪ドル/ 円) の具体的な設定と実績について公開してるので参考にしてみてくださ…

今を楽しむか、老後に備えるか。それが問題だ。

くちぽて(@kuchipote)です。 老後に2000万円必要というレポートを受けて証券口座の開設が増えているみたいですね。 www.fsa.go.jp 色々と言われてますが、このレポート自体は単に現状をまとめたものです。 老後にお金が必要なのは明白な事実です。 でも、将…

【月次報告】2019年6月のトライオートFXのリアルな実績を公開!約1.9万円の利益でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年6月は、トライオートFXを使って月約1.9万円の副収入でした。 トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員向きのツールです!(^^)! 私の実績では元本は750万円なので、月利0.3%でした。 最初設定した後、自…