くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

【失敗談】600万円運用して思うソーシャルレンディングをおすすめしない3つの理由

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 投資先の分散化のため、ソーシャルレンディングに累計600万円の資金を投入してきました。しかし、2018年後半から遅延が多くなり、損失が確定的な案件でてきました。 私は2年間で600万円をソーシャルレンディングで運用し…

【初心者向け】トライオートFXの口座開設を分かりやすく解説

トライオートFXを試してみたいけど、何からしたらよいの? まず口座開設して、運用しながら投資の勉強するのがおすすめ! この記事では、トライオートFXを始めるための口座開設について分かりやすく説明しています。 難しくなく、必要なものを揃えて、5分程…

【初心者】30代から資産運用を始めて1年経った結果どうなったか?

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年も半分終わったなんてびっくりですね。 ちょうどトライオートFXを使って運用を開始したのが、2018年6月だったのでちょうど丸一年運用したことになります。 その後、トライオートETF、CFDの積立投資を行ってきまし…

【月次報告】2019年6月のトライオートETFのリアルな実績公開!今月は約1.1万円でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年6月は、トライオートETFを使って月約1.1万円の副収入でした。 トライオーETFは自動売買の仕組みで、忙しい会社員向きのツールです!(^^)! 私の実績では元本は100万円なので、月利1.1%でした。 トライオートFXは為…

【トライオートFX】 AUD/JPY(豪ドル / 円) の設定と運用方針

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! トライオートFXでAUD/JPY(豪ドル/円)をカスタム設定したい場合、どうすればよい? 私が設定したやり方を教えるね! この記事は、AUD/JPY(豪ドル/ 円) の具体的な設定と実績について公開してるので参考にしてみてくださ…

今を楽しむか、老後に備えるか。それが問題だ。

くちぽて(@kuchipote)です。 老後に2000万円必要というレポートを受けて証券口座の開設が増えているみたいですね。 www.fsa.go.jp 色々と言われてますが、このレポート自体は単に現状をまとめたものです。 老後にお金が必要なのは明白な事実です。 でも、将…

【月次報告】2019年6月のトライオートFXのリアルな実績を公開!約1.9万円の利益でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年6月は、トライオートFXを使って月約1.9万円の副収入でした。 トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員向きのツールです!(^^)! 私の実績では元本は750万円なので、月利0.3%でした。 最初設定した後、自…

【月次報告】2019年5月のトライオートFXのリアルな実績を公開!約2.1万円の利益でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年5月は、トライオートFXを使って月約2.1万円の副収入でした。 トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員向きのツールです!(^^)! 私の実績では元本は750万円なので、月利0.3%でした。 最初設定した後、自…

くりっく株365のルール変更!FTSE100の積立投資はどうする?

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 5/24にくりっく株365が上場廃止になるというニュースが流れてきました。びっくりですよね.. 私は、くりっく株365でFTSE100積立をしています。 kuchipote.hatenablog.com このまま続けてもよいの? メリットが減ったから…

【トライオートETF】1年運用して分かったメリット・デメリットを解説!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 最近、トライオートETFの収益報告減ってきた? 暴落した後から運用する人減ったかもね しかし、上昇も暴落も経験した今こそ本当よサービスのメリットデメリットが比較できるというもの。 一年前にトライオートETFを始め…

【トライオートFX】 EUR/GBP(ユーロ/ポンド) の設定と運用方針

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 平日は仕事しながら、トライオートFXを使って月約10万円の副収入を得ています。 トライオートFXは自動売買の仕組みです。 私は元本は750万円なので、月に1.3%程度の利益になってます!(^^)! 大切なお金のこと、何をどうす…

【月次報告】2019年4月のトライオートFXのリアルな実績を公開!約5.2万円の利益でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年4月は、トライオートFXを使って月約5.2万円の副収入でした! トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は750万円なので、月利0.7%でした。 …

月10万円の配当生活へ!株価指数CFDのFTSE100で副収入を得る

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 自動売買FX以外にも副収入の柱を作るべく、株価指数CFDの積立をしています。 現在は、平均月1.4万円の配当を得られてます!(^^)! 株価指数CFDって? 株式市場をFXのように取引できる商品のことだよ あまり普段耳にしな…

トライオートETFを『タイミングずらし法』で半年間運用した結果

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2018年10月~2019年4月までトライオートETFを『タイミングずらし法』←勝手に命名で運用してました。その結果は、+2.4万円 年利換算で4.8%・・ トライオートETFは運用によっては、ハイリスク、ハイリターンですが、自分の…

将来に向けての資産形成!株への投資結果まとめ

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 自動売買での運用がメインですが、株関連市場への投資も行ってます。 イメージ ・自動売買・・キャッシュフロー強化、インカムゲイン狙い ・株投資・・将来資産、キャピタルゲイン狙い なので、株投資は目先の資産の上下…

【月次報告】2019年3月のトライオートFXのリアルな実績を公開!約5万円の利益でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年2月は、トライオートFXを使って月約5万円の副収入でした! トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は670万円なので、月利0.7%でした。 最…

【月次報告】2019年2月のトライオートETFのリアルな実績公開!今月は約0.8万円でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年2月は、トライオートETFを使って月約0.8万円の副収入でした! トライオートETFは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は180万円なので、月利0.4%程度で…

【月次報告】2019年2月のトライオートFXのリアルな実績を公開!約9.4万円の利益でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年2月は、トライオートFXを使って月約9.4万円の副収入でした! トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は670万円なので、月利1.4%でした。 …

【月次報告】2019年1月のトライオートETFのリアルな実績公開!今月は約0.2万円でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年1月は、トライオートETFを使って月約0.2万円の副収入でした! トライオートETFは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は180万円なので、月利0.1%程度で…

【月次報告】2019年1月のトライオートFXのリアルな実績を公開!約22.4万円の利益でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年1月は、トライオートFXを使って月約22.4万円の副収入でした! トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は670万円なので、月利3.3%でした。…

【週次報告】2019年1月4週目のトライオートFXのリアルな実績公開!今週は約0.5万円でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 平日は仕事しながら、トライオートFXを使って月約10万円の副収入を得ています。 トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は670万円なので、月に…

【週次報告】2019年1月3週目のトライオートFXのリアルな実績公開!今週は約2.9万円でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 平日は仕事しながら、トライオートFXを使って月約10万円の副収入を得ています。 トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は670万円なので、月に…

【注意!】トライオートFXのコアレンジャー(AUD/NZD)はハイリスク!対策などのご紹介!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! トライオートFXのコアレンジャー(AUD/NZD)の利益率すごいね! 確かにすごいけど、ハイリスクだよ? どこが? ちょっと過去のデータを使って説明してみるね! トライオートFXを使っている方は、コアレンジャー(AUD/NZD)運…

【週次報告】2019年1月2週目のトライオートFXのリアルな実績公開!今週は約4.9万円でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 平日は仕事しながら、トライオートFXを使って月約10万円の副収入を得ています。 トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は670万円なので、月に…

【2019年】くちぽての今後の資産運用の配分や方向性について

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2019年はじまったけど、資産運用の計画どうしよう~ 資産運用の方向性は決めたよ!みてみる? 2019年の資産配分をどうしようか考えてましたが、なんとなく考えがまとまってきました。 記事要約 これまで資金配分の考え方…

【注意!】トライオートFXの自動売買は定期的にメンテンナンスした方がよさそう

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 最近の値動きはどうかな~ ん、仕掛けの幅が設定どおりでない?? トライオートFXは、値動きが激しいときズレてこういう狙いとずれることあるみたいよ トライオートFXは、半年くらい運用していると、仕掛け幅が最初と異…

【2018年】実際におこなった資産運用のまとめと振り返りしてみたよ!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! あけましておめでとうございます。 2019年はいきなり為替が大きく動く波乱の展開でしたね。 2018年を振り返ってみると、新しく始めたことが多く、新鮮な一年でした。 ・子育て ・資産運用 ・ブログ 『種をまく』ことはで…

【週次報告】2019年1月1週目のトライオートFXのリアルな実績公開!今週は約10万円でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 平日は仕事しながら、トライオートFXを使って月約10万円の副収入を得ています。 トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は670万円なので、月に…

【月次報告】2018年12月のトライオートFXのリアルな実績を公開!約11.6万円の利益でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2018年12月は、トライオートFXを使って月約11.6万円の副収入でした! トライオートFXは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は670万円なので、1.7 %程度です。…

【月次報告】2018年12月のトライオートETFのリアルな実績公開!今月は約0.7万円でした!

どうも、くちぽて(@kuchipote)です! 2018年12月は、トライオートETFを使って月約0.7万円の副収入でした! トライオートETFは自動売買の仕組みで、忙しい会社員でもほったらかしで運用することが可能です。 私の実績では元本は180万円なので、月利0.2 %程度…