くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

【ポイ活】エポスカードのポイント、Amazonギフト券に交換できるって!

 

f:id:Kuchipote:20181016084823p:plain

どうも、くちぽて(@kuchipote)です!

 

エポスカードのポイントって、Amazonで使えるって知ってました?

 

私、ずっとエポスカード保有していたのですが、つい最近まで知らなかったです。

 

社会人なりたての頃、キャンペーンにつられて何も考えずに入会してました。

その後、ひっそりとゴールド会員になれましたが、「年会費無料だからまいっか」くらいのテキトーさでした。

 

クレジットカードには無頓着でしたが、実は節約になりそうな優れたカードでした!(^^)!

 

 

 

エポスカードゴールドのメリット

 個人的にエポスカードの好きな点を3点挙げてみます!

 

年会費永年無料のゴールドカード

コチラに年会費永年無料のエポスゴールドカードをゲットする方法が書かれています。

news.cardmics.com

 

私の場合、クレジットカードがエポスカード含めて2枚しか持ってなかったので、ネットショッピングや、各種支払いの主要カードとして使用していました。

年間80万円くらい使ってました。

 

そうするとある日、ゴールドカードへの招待状が届いてました。

 

30万円くらいでも、招待状が届く可能性があるみたいです!(^^)!

 

 

海外旅行傷害保険

コチラに保険の詳細が載っています!(^^)!

海外旅行にいくときに、いちいち保険に申し込まなくても、保険がついているのはとても便利ですね!

 

www.eposcard.co.jp

 

 

たまるマーケット

たまるマーケットはエポスカードをかなりお得に使えるサイトです。

 

Amazonもポイントが倍になるのはかなり実用的でうれしいです。

tamaru.eposcard.co.jp

 

 

Amazonだけでなく、他の様々なネットショッピングでの買い物時にポイントがお得になります!

 

例えば下記のAmazon楽天、YAHOOなどの有名サイトです。

f:id:Kuchipote:20181016075237p:plain

 

そして、貯まったポイントをAmazonで使えるんです(^^♪

 

Amaonギフト券へ交換!

エポスネット手続き

 まず、エポスネットにアクセスします。

 

①ポイント・特典を利用するをクリック

②ポイントを使うをクリック

f:id:Kuchipote:20181016083955p:plain

 

 

すると、交換できる景品と必要ポイントが出てきます。

f:id:Kuchipote:20181016084018p:plain

 

 

Amazonへの交換でうれしいと感じたことは2点あります。

 

・1ポイントから利用できること

・申請してすぐ使用できること

 

両方を満たしているのでとても使いやすいです!(^^)!

 

 

 

交換するポイント数を指定して、交換手続きを完了します。

 

すると、ギフト券番号が表示されます。

この番号をAmazonのサイトで使用します。

f:id:Kuchipote:20181016084057p:plain

 

Amazon手続き

次にAmazonに移動します。

Amazonのアカウントにサインインします。

 

①ギフト券をクリック

②アカウントに登録をクリック

f:id:Kuchipote:20181016084115p:plain

 

 

ギフト券番号を入れる場所に、先ほどのエポスネットで表示した番号を入れます。

f:id:Kuchipote:20181016084341p:plain

 

 

実際にものを購入の際にAmazonポイントを入れると価格から引かれます。

私は、作業用のイス17,880円を940円で購入できました!(^^)!

f:id:Kuchipote:20181016084407p:plain

 

資産運用は、基礎的な収支がかなり重要だと考えています。

増やすことも重要ですが、支出を上手く減らすのも同様に重要ですね。

 

くちぽてまとめ

エポスカードゴールドは便利なクレジットカード

Amazonでポイントをお得に貯めて、使うこと可能

・1ポイントから使えて便利