くちぽての資産運用ブログ

30代から始めるくちぽての資産運用ブログ

資産運用で会社に依存しない生き方を実践するブログです

【2018年7月】トライオートFXのリアルな実績公開!月に約7万円の利益でした!

f:id:Kuchipote:20180810150942p:plain

 

くちぽてです!

 

2018年6月からトライオートFXで資産運用を開始してます!

 

2ヵ月の運用でのリアルな実績は、、月に約7万円の取引利益でした!

 

500万円の資金を運用してます。

 

 

 

累計の利益と時価残高の推移

 

f:id:Kuchipote:20180810143135p:plain

 

徐々に取引による取引利益が増えてきています(*'▽')

 2ヵ月の平均で約7万円の取引利益が得られました。

トライオートFXとは?


トライオートFXの自動売買

 

なぜトライオートFXで運用開始したのか?

リピート系FXは複数あります。

 

マネースクエアのトラリピと、インヴァスト証券「トライオートFX」で口座を開設しました。最終的には、コストが低いトライオートFXをメインで使用しています。

 

どちらも使いやすく、設定の自由度が高いです。

 

 

各通貨の設定

4通貨をカスタムで設定しています。

コアレンジャーは、自動売買セレクトで選んでます。

 

AUD/JPY(豪ドル/円) 設定

USD/JPY(米ドル/円) 設定

EUR/JPY(ユーロ/円) 設定 

NZD/USD(ニュージーランドドル/米ドル) 設定

CAD/JPY(カナダドル/円)設定

AUD/NZD コアレンジャー 自動売買セレクト

 

なぜカスタムかって?

くちぽてが始めたときに、自動売買セレクトなかったんですよ!!

 

初めての人は、自動売買セレクトから選ぶのがラクでよいですね。

カスタムの設定については、また別の記事にしたいと思います。

 

注意するポイント

証拠金の不足に注意

ここは重要です!

 

リピート系FXは損するリスクのある資産運用です。

 

利益を追うあまり、狭いレンジにたくさんの買い注文を入れると証拠金を下回り、強制的に決済されてしまう恐れがあります。

 

そうなると、損失が確定されてしまいます。

 

 

リスクとリターン

稼いでいる人ばかりに目が行きがちですが、しっかりとリスクを把握しておくことが長期間の運用で成功するコツのように思います!

 

重要なのは、自分が資産運用につぎ込める資金と変動時の含み損です。

 

このリスクとリターンが一番よくわかるのが、トラリピです!

トラリピのシミュレーションツールを使って一体いくらまで変動すると損失になってしまうのか?を明確にしておきましょう。

 

リピート系FXのメリット

設定を決めた後、基本的に放置でよい!というのが最大のメリットです。

 

特に会社員だと、平日に売買するのは負担が大きいですから。

 

売買を裁量でやるには、トレード研究とメンタル修行が必要になってきます。

 

くちぽても、裁量トレードをやってみましたが、エネルギーと時間を注いだ割には、稼ぐことはできませんでした(*_*; トレードの才能はないんじゃないかなと思いました。

 

裁量はメンタルに負荷がかかりますし。

 

会社員におすすめだと思います(´▽`)

 

 

 

くちぽてのまとめ

・投入資金500万円、利益月約7万円、月利 1.4 %

・分散とリスク管理が重要

・兼業投資家にはおすすめ

 

トライオートFXで口座開設して、リピートFXを試したい方はコチラ!